愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ダウントン・アビー(シーズン2ー3)覇権争い

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

ダウントン・アビー

シーズン2ー3

覇権争い

をUP致します。

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

 

 

ダウントンを療養施設として

使うことになりました。

 

診療所で働くイザベラは

熱意のあまり、何かと

ダウントンでも口を出す

ようになって来ました。

 

シビルはイーディスに

農場に行ってた時は

イキイキしていたわ!

目的を持って生きて

いたからよと告げます。

 

イーディスは、今自分が

やりたい事を模索して

いるようです。

 

オブライエンはコーラに

このままではイザベラに

この家を乗っ取られて

しまうと話しました。

 

さらに、トーマスに責任者に

なってもらったら

いかがですか?

こちらのみかたに

なりますよと話します。

 

アンナは町でベイツを

見かけました

お屋敷に帰ってから

アンナにその事を

告げました。

 

ラビニアはロザムンドと

バイオレットに

カーライルは父の友人

だったのですと

説明しました。

(実際には、ラビニアの父がリチャードから

たくさんお金を借りてしまい、その代償として

知り合いの貴族の不正をリークしたそうです)

 

クラークソンはコーラたちに

要望どうりトーマスを

こちらの責任者に

しましたのでと告げます。

トーマスは昇進して

軍曹代理となるそうです。

 

ロバートの知り合いを
ダウントンで療養する

話になると、クラークソンは

規則外だと話します。

 

ロバートは憤慨して

ここは私の家だぞ!と

言うのでした。

 

メアリーがカーマイルを

とうして、ベイツの居所を

突き止めアンナに伝えました。

彼女はベイツに会いに

行くのでした。

 

新しく下僕になった

ラングさんは
戦争恐怖症でまだ治療が

必要なのでした。

 

地味な病気で前線に

行けないトム。
同胞に酷い扱いをした

イギリス兵に仕返し

したかった!とシビルに

話しました。

 

イーディスは

スマイリー大尉に

優しく手を差し伸べる

のでした。

 

マシューは、前回ダウントンに

来た時に、将軍にダウントンの

様子を見せたいと

言っていました。

今回はそれが叶って、将軍は

ダウントンを訪問するようです。

 

ロバートはウィリアムが

前線に出るにあたり、

マシューに、彼を君の元に

おいて欲しいと

お願いするのでした。

 

イギリス兵に恨みを持つ

トムは、カーソンを助ける

ふりをして計画を

練るのでした。

下僕の代わりに将軍たちに

料理を運びますが

その中に汚物を混入

させました‼️

アンナが素早く行動したので

間一髪、将軍の口には

入りませんでした。

 

言うまでもなくトムは

カーソンからこっぴどく

叱られました💦💦

 

 

ダウントンの療養所の

様子を観察に来た

ストラット将軍は
皆の働きや協力ぶりを

褒めるのでした。

 

そして特に細やかな親切を

兵士たちに示している

イーディスの事を特別に

取り上げて褒めちぎりました。

 

これにはバイオレットも

コーラもとても驚きますが、

大いに喜ぶのでした。

(おめでとう、イーディス❤️)

 

 

ロザムンドはメアリーに

ラビニアの汚点を利用したら

とそそのかそうとしましたが

メアリーは彼女を庇いました。

マシューにもラビニアには

何の文句もない、完璧よと

笑顔で言うのでした。

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

 

 

spraito.hateblo.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


海外ドラマランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702