愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ダウントン・アビー(シーズン3ー2)晩餐会

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

ダウントン・アビー

シーズン3ー2

晩餐会

をUPしていきます♪♪

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

 

 

メアリーとマシューが

新婚旅行から

帰ってきました。

 

 

ラビニアの父親からの

遺産相続権人がマシューに

決まりましたが、

マシューは相続する気は

依然としてありません。

 

となると、ロバートたちは

もうダウントンには

住めなくなると言う事です。

 

バイオレットやメアリーは

どうしてもダウントンへの

執着があるので

なんとかならないかと

相談し合うのでした。

 

お金持ちのマーサに

資金を出してもらえるように

晩餐会を開く事に

なりました。

 

 

一方、アルフレッドが

マシューの世話を

任せられたのが

気に食わないトーマス。

ルフレッドが失敗する

ように嘘を教えました。

 

トーマスのアルフレッドへの

策略を知ったオブライエン。

倍返しをしてトーマスを

困らせるのでした(笑)

 

ヒューズは胸のしこりが

気になり、パッとモアに

相談します。

 

オーブンが故障してしまって

料理が出せなくなって

しまいました!

大慌てのロバートとコーラ。

 

機転をきかせたマーサは

手軽に食べれる、パンやチーズ

などを運ばせて、ピクニックに

しましょうと言います。

来客はむしろとても喜び

歌も飛び出して、楽しい

ひと時になるのでした。

 

メアリーはコーラに

マーサからお金を出して

もらえないかと話しました。 

コーラにすれば結婚時に

すでにかなりの資金を

出してもらっているので

もう無理だわと言うのでした。

 

しかも晩餐会の時に

バイオレット達はマーサから

意外な話を聞きました。

 

マーサの夫は、マーサが

大きなお金は使えないように

してしまったので、マーサには

ダウントンは救えない

というのでした。

 

ロバートがイーディスと

ストララン年齢差を

気にして、ストララン

娘とあわないようにと

手紙を出していました。

 

それを知ったイーディスは

とても嘆き、マーサは

イーディスの味方を

するのでした。

 

 

どうしてもイーディスが

ストラランと結婚したいと

言うので、ロバートも

ストラランも受け入れた

ようです。

 

カーソンは乳がんの恐れ

のあるヒューズに対して

優しい言葉をかけて

彼女を力づけるのでした。

 

経済的に苦境に立つ

ロバートに、時代は変わると

マーサは話すのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


海外ドラマランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702