愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ダウントンアビー(season3ー1)挙式前夜

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

ダウントン・アビー

シーズン3ー1

結婚前夜

をUPいたします

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

 

 

 

1920年、マシューと

メアリーの結婚の準備が

行われていました。

 

ところが、弁護士のマレーから

ロバートの投資が大失敗

したという事を聞かされました。

 

最初シビルはダブリンからは

式には来れないと言っていた

のですが、バイオレットが

お金を送ったようで

来ることができました。

 

コーラに泣きながら

投資の失敗により

破産してしまった事を

伝えるロバート。

コーラは憤慨する事なく、

ロバートを慰めるのでした。

 

メアリーはシビルに

トムとの結婚について

心配していたと話しますが

シビルはとても 

幸せそうです。

 

オブライエンは

トーマスに下僕になった甥の

ルフレッドの事を

気にかけて欲しいと

お願いしました。

ところが…トーマスは

仲良しのはずの

オブライエンの頼みを

断りました‼️

 

とてもインパクトの

強いコーラの母、

マーサが、アメリカから

やってきました!

メアリーの結婚の

ためでした。

 

夕食の席で言いたい

放題のトム。

ギスギスする周りの面々……

これはシビルを慕っていた

ライリーの仕業でした。

(ライリーは密かにトムの食事に

 何か入れていたようです)

たまたまそれを見ていた

ストラランに暴露されます。

 

ライリーの実の父の 

マートン卿も、皆にしっかり

お詫びするのでした。

マシューは皆の前で

トムを結婚式の付き添いにと

言い、彼のメンツを

ホローしました。

 

前からストララン

好意を寄せるイーディスは

殊更この夜の件で、ストララン

熱く迫り出しました。

 

メアリーはマシューが

莫大な遺産をもらえるかも 

しれない事を知りました。

なんとかして父の苦境を

救いたいメアリーは

マシューに受け取って

欲しいと頼むのですが…

 

マシューとしては

ラビニアへの罪悪感から

そんな事はできないと言い、

ふたりは険悪になって

しまうのでした。

 

 

メアリーはマシューの態度を

アンナに嘆きます。

結婚をやめようかとも

話すのですが、

メアリーはアンナに

マシューのような人は、

どこにでもいるわけでは

ありませんよと

諭されるのでした。

 

一方、マシューの方には

トムが出向いて行き

マシューに、貴方は

メアリーじゃないとダメ

なのでしょう?と

核心をついて励ますのでした。

 

翌朝、メアリーは支度を整えて

階下へ降りてきました。

ロバートとカーソンは

感動と感激で

言葉もでない様子です。

 

そして教会で待っていた

マシューの元へ行くメアリー。

やっとやっとふたりは

結婚できました。

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


海外ドラマランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702