愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ダウントン・アビー(シーズン2ー9後半)聖夜の贈り物

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

ダウントン・アビー

シーズン2ー9(後半)

聖夜の贈り物

をUPいたします♪♪

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

 

 

オブライエンから知恵を

授かったトーマス。

(ロバートの愛犬アイシスを隠しておいて

その後見つけて感謝してもらって

従者にしてもらうという策略)

森の小屋にアイシス

閉じ込めるのでした。

 

ロバートはアイシス

いなくなった事を

皆に知らせ、さっそく

森の捜索になりました。

 

捜索に加わったマシューは

メアリーに、話すと

軽蔑される秘密があると

言ったけど、教えて

ほしいと告げました。

 

メアリーはマシューに

とうとう打ち明けました。

 

マシューは軽蔑なんか

しないと言うのでした。

 

流行りのコックリさんに

導かれて、ウィリアムの家に

やって来たデイジー

(パットモアがそう仕向けた)

デイジーはパットモアの

愚痴を話しましたが

良いアイデアを 

もらったようです!

 

マシューに対して

母親のイザベルは

ラビニアのせいにして

結婚を諦めたり 

しないで!とマシューに

助言するのでした。

 

アイシスの捜索の時には
アイシスを連れ出せ

なかったトーマス。

 

慌ててアイシス

連れ戻そうとすると

すでに古屋にアイシス

いませんでした(笑)

 

必死になってアイシス

探し回りぼろぼろに

なるトーマス。

 

ところがそこへロバートと

アイシスが現れて…

(すでに他の人が見つけて

 くれたそうです)

 

ロバートはぼろぼろに

なったトーマスを見て

そこまでして探して

くれたのかと

勘違いするのでした!

 

感激したロバートは

帰宅してカーソンに

トーマスを試しに 

従者として使ってみると

言い出すのでした(笑)

 

意を決してリチャードに

別れを切り出すメアリー。

リチャードは憤慨して

メアリーのスキャンダルを

暴露してやると大声を出します

 

駆けつけたマシューと

リチャードは殴り合いになり……

ロバートやバイオレットも

駆けつけます。

ロバートはリチャードに

引き取るように

要請するのでした。

 

次の朝早くに

屋敷を去ろうとする

リチャード。

メアリーは謝罪します。

リチャードは本当に

メアリーを

愛していたようです。

 

一方、ベイツに関する

連絡があり、絞首刑から 

終身刑減刑なったと

いうのです。

そう言われてもアンナは

複雑でしたが、マシューや

メアリー達から慰められて

前向きになるのでした。

 

画策をしたのになぜか従者に

なるチャンスが回って来た

トーマス。

今回のクリスマスでは

バイオレットと

踊る事になりました☆

 

デイジーはウィリアムの

父親の助言を受け入れて

パットモアにお願い

してみました。

私はキッチンメイド 

ではなくて

   になりたいんですと。

するとパットモアは

OKするのでした🙆‍♀️

 

コーラはロバートに

妊娠したシビルとトムを

ダウントンに呼びたいと

話すのでした。

 

遠回りしたマシューと

メアリーでしたが

クリスマスのこの日に

やっとマシューはメアリーに

プロポーズしました。

メアリーは天にも上る

ほどの喜びようでした💕

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いてす♪♪


海外ドラマランキング

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702