愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ダウントン・アビー(シーズン3ー3)天国と地獄

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

ダウントン・アビー

シーズン3ー3

天国と地獄

をUP致します♪♪

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

 

 

 

今日は、私の結婚式だわ!

と、ルンルン気分な

イーディス♪♪

 

モールズリーの親戚が

仕事を求めていると聞き

トーマスはオブライエンの

後釜がいいんじゃ

ないか?と言います。

 

モールズリーは

オブライエンは

やめるんだなと思い込み

コーラにそれを

言ってしまい…

ゴタゴタが

始まりました(笑)

 

 

カーソンはコーラに

ヒューズが

疲労困ぱいしていると

話してしまいます。

 

一方メアリーは

罪悪感からスワイヤーの

手紙を読めずにいた

マシューを励まします。

 

実際に読んでみると

スワイヤーはマシューの

心情も充分察してくれて

いたのでした。

 

ところが、マシューは

その手紙は、メアリーの

偽造した手紙では?

勘繰ってしまいます💦💦

 

メアリーはスワイヤーが

マシューの心情を知って

いたとなると、ラビニアか

手紙を出していたはずと

推論しました。

 

メアリーはラビニアの手紙

の件を確認するため、

使用人たちの元へ行きます。

 

するとデイジー確かに

ラビニアから頼まれた事が

明らかになるのでした。

 

やっとやっと 

納得するマシュー☆

 

イーディスの式の前に

引っ越す予定の

ダウントン・プレイスに

ピクニックに出かける

ロバートたち。

 

カーソンの言葉を受けて
コーラはヒューズを

呼びしました。

 

ヒューズは最初

面倒くさい事になった

と思ったようですが、

コーラがとても優しい

思いやりのある提案を

差し伸べたので

感動したようです。

 

イーディスはドレスに着替えて

メアリーやシビルと同じように

私も幸せ!と大喜びです。

 

ところが、式をあげようと

したその時になって

ストラランはにげだして

しまいました‼️

 

公衆の面前で結婚を拒否

されてしまったイーディス。

 

イーディスは号泣しながら

自分の部屋に

閉じこもってしまいました。

 

使用人たちは口を揃えて

イーディスに

同情するのでした。

 

数々のこの日のためのご馳走…

ほとんどは近くの教会に

寄付されたようです。

 

マシューはロバートに

スワイヤー氏から

譲り受ける遺産をロバートに

差し出すのでした。

 

ロバートは流石に

受け取れないというので

マシューとロバートが

共同所有者?という事で

折り合いをつけました。

 

モースズリーの勘違いの

原因は、トーマスの悪意と

わかったオブライエン。

仕返しはするわよと

トーマスに伝えています(怖)

 

心配されていた

ヒューズさんの乳がん

疑いでしたが、

医師から良性だから

心配はないと言われました。

 

カーソンはパッとモアから

それを聞き、安心して

鼻歌を歌い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


海外ドラマランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702