愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ダウントンアビー(season4)1話 動き出した時間

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

ダウントン・アビー

シーズン4ー 1話

動きだした時間

をUP致します♪♪

 

 

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

 

(半年後)

オブライエンが

置き手紙を置いて、

いなくなってしまいました。

 

スーザン夫妻とインドに

旅立ったと言うのです。

(スーザンはバイオレットの姪)

 

何も聞いていなかった

コーラとロバートは

自分勝手なオブライエンに

憤慨しました。

 

オブライエンが

いなくなった事は

あっという間に

使用人たちにも家族にも

伝わるのでした。

 

スーザンの娘のローズは

皆から、何か知っていた

のでは?と不信がられる

始末でした。

 

マシューを失って

しまったメアリー。

半年経っても、生気が戻る

事はありませんでした。

 

可愛い我が子の世話さえ

乳母にすっかり任せた

ままなのでした。

 

マシューの墓石が

設置されました。 

バイオレットはいまだに

死人のようなメアリーを

心配しているのでした。

 

バローと乳母のウエストには

確執ができています。

バローを受け付けない乳母と、

その乳母に仕返しするバロー。

(バローは副執事)

 

相変わらずグレッグソンと

交際中のイーディス。

グレッグソンはイーディスと

きちんと結婚する方法を

見つけたようです。

 

モールズリーに仕事を

取られそうになったと

勘違いしたスプラット。  

モールズリーに

意地悪してしまいました。

元をただせばバイオレット

の善意なのてすが。

(モールズリーの仕事のため)

 

バローはコーラに

乳母はお子様の世話を

していませんと

言いつけるのでした。

 

コーラはこっそりと

乳母ウエストの様子を

確認するのでした。

 

エストがバローの

言う通り、シビルとトムの

娘を虐待しているのが

はっきりわかり、

コーラは彼女を

すぐ首にするのでした。

 

バローはコーラから

浴びるほど感謝されました。

 

バイオレットはメアリーに

ジョージの事を

思い出して欲しいの、

彼にはあなたが

必要なのよと諭すのでした。

 

ロバートに何かあった時は

ダウントンの当主は、

ジョージの代理の

メアリーなのです‼️

(ロバートは落ち込んだメアリーを

 とにかくそっとしておこうと

 しているだけでした)

 

トムはカーソンに

メアリーはあなたの

言う事なら聞くので、

力を貸してくださいと

言うのでした。

 

トムは、メアリーが

ジョージの後見人として

マシューの意思を継ぐべき

だと思っているのです。

(ダウントンを改革する)

 

ヒューズはたまたま

カーソンが捨てた手紙を

見てしまいました。

 

カーソンに変わって

カーソンの元相棒を

助けようと世話を焼きます。

 

それで、酷く落胆している

イザベラを励まそうと、

その人をイザベラの家に

当面置いて欲しいと

ヒューズは頼むのでした。

 

そして救貧民から

カーソンの元相棒を
イザベラの家へ

連れてきたのです。

 

イザベラがこれをきっかけに

力を得るといいのですが。

 

 

カーソンはメアリーに

優しく助言しましたが

メアリーは最初は

はねつけたのてした。

 

とは言え、本心では

カーソンが自分のために

行ってくれていると

わかっていたので

その後、受け入れるのでした。

 

その際、メアリーはカーソンに

縋り付いて号泣するのでした。

 

とうとうメアリーが
マシューの意思を継いで

ダウントンの改革に

乗り出しました☆

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪


海外ドラマランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702