愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ダウントンアビー(season2ー1)開戦

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

ダウントン・アビー

シーズン2ー1

開戦

をUP致します♪♪

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

 

第一次世界大戦が始まって

2年後、ダウントンにも

変化の時となりました。

 

ロバートたちは病院への

寄付のための

集まりを催すようです。

 

ロバートは、

北ヨークシャーの連隊長に

任命され喜んでいます。

 

イザベルが訪問して

ロバートたちは

マシューが婚約した事を

告げられます。

これでメアリーには

相続権は無くなるのです。

 

シビルは知り合いが次々と
戦死する現実を嘆きます。

 

何か役に立つ事をしたいと

いうシビルにイザベルは

看護助手を提案しました。

 

オブライエンはその事を

コーラに告げ口する

のでした。

 

一方、イーディスは

トムから運転の仕方を

習っています。

 

寄付集めのための

演奏会が行われました。

 

前の日、マシューの

婚約を聞き泣いていた

メアリーですが、

気を取り直して

マシューと婚約者

を迎えます。

 

マシューは婚約者の

ラビニアと現れました。

メアリーはにこやかに

ふたりを迎え、マシューと

仲直りするのでした。

 

新しくメイトになった

エセルが、あまりにも

生意気なので

オブライエンからいじめを

受けてしまいます。

 

フランスへ向かうマシューを

早起きしてわざわざ

見送りにきたメアリー。

マシューにお守りを渡して

必ず帰ってきてと

話すのでした。

 

マシューはメアリーに

もらったお守りと
ラビニアの写真をを

戦地に持っていき

大切にするのでした。

 

別居中の妻がベイツを

訪ねてきました。

メアリーの事をバラすと

言われて、仕方なく

ベイツは彼女と暮らす事に

したようです。

 

去り行くふたりを

見つめるアンナ……

ベイツどの結婚を

約束していたので

酷く悲しみました。

 

ヨークの看護学校へ旅立つ

シビルを見送るコーラ

 

トムはシビルに自分の

気持ちを告白しました。

 

ロバートは連隊長に

任命されましたが

それは名誉職でした。

 

戦地には行く必要は

ないと言われて

落胆してしまいます。

 

 

イザベラは貴族という

立場を使って、身内に

戦争参加をさせまいとする

バイオレットに

抗議しました。

(モールズリー、ウィリアム)

 

 

カーソンは出て行った

ベイツに関してロバートに

真実を告げます。

実はベイツさんは

クローリー家の名誉を

守るために出て行った

のですと話しました。

 

トーマスとマシューは

戦地でばったり会いました。

トーマスは戦争を逃れられない

と悟り知恵を働かせました。

小さい怪我で戦地を

去ろうという作戦です。

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


海外ドラマランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702