愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ダウントントン・アビー(シーズン5)7話 二つの恋模様

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

ダウントン・アビー

シーズン5-7

二つの恋模様

をUP致します♪♪

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

バイオレットはさっそく

ロザムンドをダウントンへ

呼びました。

 

ティムの妻がダウントンに

やってきたので、

イーディスの秘密は

明らかになりました。

 

イーディスのことが

わかったコーラは

バイオレットやロザムンドを

責めまくりました。

 

「なぜ私の顔がすぐに

浮かばなかったの?」

「なぜ私の問題だと

思わなかったの?」

とふたりを責めました。

 

 

コーラはロザムンドと共に

グレッグソンの出版社に

やってくると、やはりそこに

イーディス親子が

いたのでした。

 

コーラは巧みな案を

考えていて、それについて

イーディスとロザムンドに

話すのでした

 

ロバートやメアリーには

イーディスが知られたくない

いうので、秘密に

する事になりました。

 

コーラは、ティムの家が

マリーゴールド

養えなくなったので、

ダウントンで養うという事に

すればいいの!とイーディスを

説得するのでした。

 

コーラはティムにも連絡を取り

ダウントンに着いたら

マリーゴールドを一時的に

預かってもらう事にしました。

 

なんとダウントンの駅には
メアリーがいたのでした!

 

ティムがすでに駅で

待っていてくれたので、

素早くマリーゴールド

お願いしました。

 

コーラもイーディスも

ヒヤヒヤでした。

(ちなみにアンナが、この光景を

見かけていたのでした)

 

ダウントンに着いた

イーディスはロバートに

マリーゴールド

事を話すのでした。

 

メアリーも一緒に

聞いていました。

 

たまたまそこへ、癌に

なってしまったアイシス

運ばれてくるのでした。

 

メアリーはマリーゴールド

引き取ったりすると

イーディスが結婚する時に

困るのでは?と言うのでした。

 

ロバートは、お金だけ援助して

世話はティム夫婦にしてもらえば

いいのでは?というのでした。

 

コーラは、助け舟を出して

ティムの奥さんは精神的にも

病んでいるので、子供は

育てられないと言うのでした。

 

結局、アイシスに気を

とられているロバートは、

コーラに任せるというのでした。

(うまくいきましたね💕)

 

 

デイジー労働党の政権が

長く続かないようだと知り、

嘆くのでした。

せっかく勉強をしていても

役に立たないかもしれない

と落ち込んでいるのでした。

 

バローの提案でデイジー

メイソンさんのところへ

モールズリーやバクスター

行ってみるのでした。

 

メイソンはデイジー

冷静に、労働党が今回は

すぐに終わっても、

またそのうち労働党政権に

なる可能性はあると

話すのでした。

 

デイジーはその話を聞いて

すっかり落ち着きました。

 

 

ローズとアティカスの

気持ちはとても強く

結ばれているようです。

(この後、プロポーズもしました)

 

唯一の問題はアティカスの

父親シンダビー卿が

ふたりの宗教の違いを

気にしている事です。

 

大勢で食事をする中、

イザベルは皆に

発表するのでした!

 

とても生き生きとした

笑顔で、マートン侯爵と

結婚すると告げたのです。

 

マシューを失ってから

一番の笑顔でした。

 

皆から喝采の声が

上がりました!

 

ところが、ラリーは

またまた暴言を吐きました!

 

階級や育ちの違う人を

我々が受け入れるとても

思ったのですか?

 

挙句に、ここの家は

ユダヤ人や運転手まで  

すると言い出しました!

 

トムが立ち上がって

ラリーに汚い言葉を吐き

ラリーに出ていけと

言うのでした。

 

ロバートは私も気持ちは

トムと同じだ!とラリーに

言い放ちました。

 

 

(気の毒なクローリー夫人。

帰宅した後でもさぞかし

悲しまれたでしょう)

 

アンナたちは引退後の

話をしていました。

 

ベイツの母親が残して

くれた家を売り、将来は

ダウントンにコテージを買って、

ホテルの経営をするようです。

 

 

癌が見つかつた

愛犬アイシス

 

ロバートとコーラは

アイシスとの最後の夜を

自分たちのベットで

過ごす事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです🌿


海外ドラマランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702