愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ナイル殺人事件(1978映画) その4

 

こんにちは

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

ナイル殺人事件

(1978年映画)

その4(ラスト)を

UP致します♪♪

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

サロメは、ポワロと

サイモンに私は犯人を

みたわと言い出しました。

 

ルイーズ殺しの犯人が

部屋から出てきた時に

たまたまサロメ

デェッキにいたそうです。

 

ルイーズの部屋の方から

音がしたので、

どうしてかと思い

隠れて見ていると

 

サロメが犯人の名前を

告げる瞬間、入り口の方から

撃たれて倒れ、即死して

しまうのでした‼️

 

慌ててポワロは部屋の

外に出ましたが、

犯人はすでにおらず

ピストルが床に放り

投げてあるのでした

(ペニントンの物ですが

 皆知っているので誰でも

 持ち出せる状況でした)

 

母親を急に亡くした

ロザリーは悲しみますが、

ファーガスンが懸命に

慰めています。

 

舟客は全て集められました。
これからポワロは、

事件に関しての真相を

話すと言うのです。

 

ポワロ  は、そもそも
事件の夜に何故かとても

眠かったのは、犯人に

睡眠薬を飲ませられて

いたからですと

説明しました。

 

ルイーズは殺害される前に

ポワロ たちの前で

もし私がデェッキに出ていたら…

という言い方をしました。

 

ポワロは、あの言い方は、

後で犯人を脅迫するために

そこにいた人間にわざと

言ったのですと告げました。

 

レイスは驚いて
あそこにいたのは

私たちを除いたら

サイモンだけではないか?

というのでした。

 

ベスナー医師はこの事に

猛烈に反対するのでした。

ポワロに無理だ!彼は

動けなかっだのだからと

食ってかかるのでした。

 

ポワロ  の説明では

見つかった拳銃はストールを

通して一度発砲していた跡が

あるそうです。

 

ところが、リネットの時も

ジャッキーが打った時も

ストールは使われていない

のです、とポワロ は皆に

いうのでした。

 

つまり拳銃は2回ではなくて

3回使われたのです。しかも

それを私たちは知らないと

告げたのでした。

 

サイモンには無理だと 

ポワロ  に食ってかかる

ベスナー医師。

 

ポワロ はベスナーに

サイモンはあの時には

撃たれてはいなかった

のですと話しました。

 

ジャッキーはサイモンに

当たらないように

打ちました。

サイモンは赤いインクを

用意していたので

それを使ってさも撃たれた

ように見せたそうです。

 

そしてパニックに陥っている

ふりをするジャッキーに

つきそうようにロザリーに

頼みました。

 

ひとりになったサイモンは

靴を脱いで静かに走って

リネットの寝室へ

向かったのです。

 

ポワロ  は皆にジャッキーと

サイモンは今も 

愛し合っています。

 

別れたふりをして

いただけです。

全てはリネットの財産を

狙うためでした。

 

リスクはサイモンが本当に

足を撃つ必要があった事です。

 

そうでしょう?と

ジャッキーに

話しかけるのでした。

 

サイモンはリネットを

撃ち、急いで戻りました

 

この時にルイーズに

見られていたのでした

 

その後、今度は本当に

自分の足を撃ったのです!

 

 

火傷を防いで、音を消す

ためにストールを巻いて

発砲したようです。

そして灰皿を重しにして

銃をストールに巻いて

海に投げたのでした

 

ここでレイス大佐は
サイモンが咄嗟に

そんな事できるわけない!と

ポワロに反論するのでした。

ところがポワロ  は、

この事件はたまたま起きた

のではありません!

計画的に実行されたのです、

計画した首謀者は

ジャッキーです!

サイモンがその通りに

行動しただけですと

皆に伝えるのでした。

 

流石のポワロ

ジャッキーは事件とは

無関係と思って
サイモンに合わせて

しまったのです。

 

その時にサイモンは

ジャッキーにルイーズに

見られたと相談したのでした

 

ジャッキーはルイーズに

お金を渡して殺害しましたが、

焦っていたためお札をとる時に

ルイーズの指先に紙幣が

残ってしまうのでした。

 

サロメの時は、サイモンが

やけに大きな声で話したので
ポワロ  は驚いたそうです。

 

それには理由があって、

隣の部屋にいる

ジャッキーへの行動の時間を

与えるためでした。

 

それによりジャッキーは

ペニントンの部屋から

拳銃を取り出して

サロメ殺害することが

できたわけです。

 

ポワロ  にどんどん

解き明かされて
苦しくなってきた

サイモンとジャッキー。

 

サイモンはジャッキーが

撃った証拠は?とポワロ  

に聞きました。

(サイモンに当たらないように)

 

ポワロは、サイモンに

実はムラージュテストと

いう検査でわかるんだよと

言いました。

レイス大佐にお願いするので

君も協力してくれと

サイモンにいうのでした。

 

もうどうにもならないと

悟ったジャッキー。
ポワロ の説明の隙を狙って

拳銃を奪い、サイモンに

キスして彼を撃ち、自分も

撃つのでした。

 

 

 

事件は解決して、知り合った

面々とお別れの時となりました。
ロザリーとファーガスンは

婚約したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪


海外ドラマランキング

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702