愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

感想(ナイル殺人事件・1978映画)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

ナイル殺人事件

(1978年映画)

感想を書いていきます♪♪

 

 

ナイル殺人事件映画の中で

一番好きな映画です。

 

大学生の時に映画館で

大きなスクリーンで

見る事ができました😉

 

映像がとても綺麗で、

命懸けのトリックも

素晴らしくて

映画が終わった後も

映画館で感動しまくって

いたのを覚えています💕

 

 

映画のテンポがいいので

ところどころへんだな〜とか

違和感を感じるなぁ〜と

いうところはあったのですが、

ラストに度肝を抜かれて

終わってしまったのでした。

 

皆さんはリネットと

サイモンが急に結婚したのに

驚きませんでしたか?

 

原作ではどうなのか

わからないのですが、

それはそれで良かった

のかもしれません☺️

 

 

ところでジャッキーが

リネットとサイモンを

エジプトまで追い回すのですが

ジャッキーがサイモンを

撃ったシーンがありましたね。

 

サイモンを撃った後に

ジャッキーはピストルをあえて

サイモンのいたソファーの下に

投げたように、私には見えた

のですが、どうですか?

 

もうひとつ、サイモンは

ジャッキーに撃たれたのに、

ロザリーにジャッキーから

離れないように、やたらと

言うのが疑問でした。

 

それと、ジャッキーの

部屋がよりによって

サイモンの部屋の隣にあった

のは、たまたまなのかなぁ?

 

まあ細かい事は

置いておいて😉

 

 

 

 

ポワロの解き明かしを

聞いていて、ミステリー

好きの私は、ゾクゾク

しっぱなしでした😆💕💕

 

 

特に、拳銃は2回ではなくて

3回使用された

とポワロ  が説明している

あたりは、もうたまり

ませんでした❤️

 

サイモンが、ジャッキーに

撃たれた後、皆いなくなった後で

リネットの部屋に走り、彼女を

殺害して、戻ってきてから

自分で自分を撃つと言うのは

本当に驚いた真実でした‼️

 

サイモンとジャッキーは

表向き分かれていましたが

深く愛し合っていたのですね

 

その愛ゆえに、巧妙な計画を

練りに練ってエジプトに

乗り込んできたわけです✊✊

 

もちろん殺人は

悪い事なのですが、

ジャッキーとサイモンの

ここまでやるか!?という

計画性と実行力にただただ

驚くばかりでした😱

 

 

ポワロが同じ船に

乗っていなければ

ジャッキーとサイモンは

成功したのでしょう。

 

 

大好きなクリスティー

の作品を、こんな豪華な

キャストの映画で見れて

大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


海外ドラマランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2081702