愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ナイル殺人事件(映画)1978(その1)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

1978年公開の

ナイル殺人事件

をUPいたします♪♪

 

 

 

(キャスト)

 

 

リネット

 

 

 

 

 

ジャッキー

 

 

 

サイモン

 

 

 

ルイーズ

 リネットのメイド

 

 

ペニントン

 弁護士

 

 

スカイラー夫人

 宝石マニア

 

 

バウワー

スカイラーの看護師

 

 

オッターボーン(サロメ

 作家

 

 

ロザリー

 サロメの娘

 

 

ファーガソン

 社会主義者の青年

 

ベッスナー

 医師

 

レイス大佐

ポワロ  の友人

 

 

ポワロ  

 名探偵

 

 

 

 

 

リネットはアメリカで

生活していたようですが

父親から莫大な財産を受け継ぎ

イギリスのお屋敷に

移動してきました。

 

リネットの元に

友人のジャッキーが

現れました。

婚約したものの

相手が破産してしまい

困っている事を

打ち明けました。

お屋敷で雇って欲しいと

お願いするのでした。

 

ジャッキーはさっそく

恋人のサイモンを

リネットにあわせました。

リネットはすぐに彼を雇う

事にしたのでした。

 

まもなくリネットと

サイモンは結婚しました。

 

新聞でリネットが

エジプトにネムーンに

行く事を知ったペニントン。

自分も彼女を

追いかける事にします。

 

宝石マニアのスカイラーも

看護師のバウワーを誘って

エジプトに旅行に行くと

言い出すのでした。

 

エジプトでハネムーンを楽しむ

リネットとサイモン。

 

ところが、どこへ行っても

ジャッキーが現れるのでした!

 

エジプトにきていたポワロ  。

旧友のレイサ大佐と

再会するのでした。

 

親戚に当たる弁護士の

ペニントンに会い、喜ぶリネット。

サイモンを紹介するのでした。

 

ポワロは作家の

オッターボーンから

挨拶されるのでした。

 

どうやらオッターボーンは

リネットを毛嫌いしている

ような口ぶりでした。

 

サイモンとダンスしていた

リネットでしたが、

またまたジャッキーが

現れてしまい

すっかり機嫌が悪く

なるのでした。

 

 

別の時にジャッキーは

ポワロ から、リネット夫妻を

追い回すのをやめるように

警告されるのでした。

 

 

 

 

(その2へ続く)

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると心強いです☆


海外ドラマランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702