愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ライン・オブ・デューティ(season1-1前半)

 

こんにちは☆

 

 

秋の空気感を

楽しみましょう🍁

ダウントン

アビーを

UPするにした

ばかりですが、

無謀にも

ライン・オブ・

デューティ

まで手をだして

しまいました💦💦

(私はせっかちなのです😅)

 

 

手に汗握るとても

素晴らしい

ドラマですので

是非ご覧

くださいね〜🌹

(ネットフリックスで視聴)

 

今日は

season1-1話

前半をUP

致します♪♪

 

 

キャスト↓

spraito.hateblo.jp

 

 

 

(間違えて人を殺して

しまった警察官)

 

 (間違えてた事に

 気づくスティーブ)

 

 

殺害された男性が

爆弾を抱えている

思い、撃って

しまった

テロ攻撃チーム。

 

ところが

爆弾ではなく

赤ちゃんだった

のです😱

(部屋の番号も

間違えてた‼️)

 

 

正当防衛だった

事にしろと言う

上司と意見が

会わない

ティーブ。

 

不正防止ユニット

(AC-12)

という部署に

転属する

ことになりました。

 

 

ヘイスティングス

ケイト

と共に汚職捜査を

行います。

 

まずは

トニー・ゲイツ

汚職捜査です。

 

(ジャッキーとゲイツ

 

ゲイツ

仕事では優秀、

家庭では愛妻家で

子煩悩です

 

それなのに

昔付き合っていた

ジャッキーと

いう女性と

不倫関係に

あります💦💦

 

 

とはいえ

表向きは 

何度も表彰される

くらい優秀な

刑事です★☆★

 

ちなみに

ゲイツ率いる

AO-20は

花形捜査班

と呼ばれています。

 

 

 

家族への

愛情表現を

欠かさないゲイツ

 

ゲイツ

ジャッキーとは

熱烈な恋愛関係、

仕事はうまく

いきすぎ、

家庭でも妻や

子どもに

愛情を降り注ぐ

場面が

映し出されて

います 

 

しかもバランスの

取り方が

上手なので

どこの場所でも

人間関係が

壊れません

 

きっとタフで

人情家

なんだろうなぁと

思いました😊

 

ところが

不倫相手の

ジャッキーが

飲酒運転で

犬をはねた

と言ってきました

 

以前にも

飲酒運転で

有罪だったので

次はバレたら

刑務所行きだと

泣いています💦

 

 

部署が移動になり

もやもやしている

ティー

 

ヘイスティングスから

ゲイツ多重摘発で

出世したから

 (ケイトの情報)

不正を見出せる

はずと言われます。

 

 

汚職捜査の事を

よく知らなかった

ティー

 

ケイトから

詳しい事を

教えてもらって

改めてAC-12の

仕事について

考えるのでした

(ケイトはゲイツ班に

侵入捜査に入っています♪♪)

 

 

ジャッキーは犬を

ひいたと

言いましたが、

現場に行くと

ひかれていたの

人間だった

のです‼️

 

 ゲイツ

自首するように

ジャッキーに

告げます。

 

 

ジャッキーは

警察には

行きましたが

単なる事故の

報告で

帰ってしまい

ゲイツは困惑する

のでした

 

 

恵まれている

ように見える

ゲイツの問題は

自己過信

だと思います💦

 

 

ジャッキーとの

関係も危険を

はらんでいる事を

どこかで認めて

手を切れて

いれば……と

どうしても思って

しまいます

(ライン・オブ・デューティ

には、たくさん汚職捜査

される人が出てきますが、

個人的にはゲイツさんが

一番好きなので)

 

 

 

  

  ★後半に続く★

 

(感想)

他のドラマでケイトや

ティーブ役の人は

見た事がありますが、

ヘイスティングス

ゲイツ役の方は私は初めて

お目にかかります☆

 

どの方の演技も、

ドラマの作りも本当に

素晴らしくて👏👏

早く先が見たくて

しょうがないです😉💕

わくわくというより

ドキドキハラハラですね〜💦

 

尚、多重摘発とは簡単な

事件にありもしない罪を

加算して検挙数を増やす

事だそうです💦

 

 

 

spraito.hateblo.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

応援していただけると心強いです😉

  

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702