愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ナイル殺人事件(映画1978年)その2

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

 

ナイル殺人事件

続きをUPします♪♪

 

 

 

(その1↓)

spraito.hateblo.jp

 

リネットとサイモンは

ジャッキーと会わないように、

船でエジプトの観光を

楽しむことにしました。

 

やっとジャッキーから

開放されて

ネムーンを楽しむ

リネットとサイモン。

 

宝石マニアの

スカイラー夫人は

さっそくリネットの真珠に

目をつけたようです。

 

看護師のパワーズ

そんなスカイラー夫人を

嗜めるのでした。

 

パワーズはリネットを

恨んでいました。

 

パワーズ家の財産を全て

リネットの父親に

奪われたそうです。

 

 

船には作家の

サロメ・オッターボーン

も乗り合わせていました。

 

どうやらリネットを

題材とした官能小説を

書いて、リネットに訴訟を

起こされたようです。

 

サロメはリネットに

訴訟を取り下げるように

訴えましたが、リネットは

断るのでした。

 

リネットのメイドの

ルイーズは交際相手と

結婚すると言い出しました。

 

それでメイドはリネットに

持参金が欲しいとお願い

するのでした。

(以前、リネットは結婚する時は

持参金を渡すと約束していた)

 

ところが、メイドの相手は

既婚者なので、リネットは

引き続き働いてもらうと

告げるのでした。

 

弁護士のペニントンが

書類にサインをして欲しいと

リネットに告げるのでした。

 

そばにいたレイス大佐が

リネットに、サインする時は

書類をきちんと読んだ方が

いいとアドバイスしました。

 

一旦、旅行客は船を降りて

神殿の観光を楽しむようです。

 

社会主義者のファーガスンは

サロメの娘のロザリーが

気になるようです。

 

リネットとサイモンも

巨大な柱を持つ神殿を
見てまわります。

 

突然、高所から巨大な石が
リネットとサイモンを

目掛けて落ちてきました!

 

その音に驚いて、ポワロたちは

リネットたちの所へ

かけつけるのでした。

 

幸い、リネットとサイモンは

怪我をせずに済みました。

 

 

その後、リネットと

サイモンが観光を続けていると

今度こそ巻いたと思っていた

ジャッキーが現れるのでした。

 

船に戻り、ポワロは

ジャッキーに

再び助言するのでした。

 

後戻りできない事をしては

いけないとジャッキーに

告げました。

 

 

ベスナー医師はリネットに

私を中傷しないようにと

話すのでした。

 

リネットの友人が

ベスナー医師の怪しい

治療法のせいで動けなく

なったというのです。

 

リネットはベスナー医師を

中傷するのを

やめないようです。

 

船上のバーでカードをしている

リネットやサイモン。

そのすぐ近くでジャッキーは

お酒を飲んでいました。

 

サイモンはゲームに

集中できずにいるので

リネットはカードをやめて

部屋に戻るのでした。

 

この夜、ポワロ  は何故だか

とても眠くてサロメを部屋に送り

自分も眠ってしまうのでした。

 

バーで酔ったジャッキーは

サロメの娘のロザリーに

サイモンについてあれこれ

話し出すのでした。

 

バーではサイモンが

ジャッキーの態度に憤慨して、

ジャッキーに早く部屋に戻り、

寝るように告げるのでした。

 

ジャッキーは興奮して

持っていたピストルで

サイモンを思わず撃って

しまうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


海外ドラマランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702