愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ナイル殺人事件(1978年映画)その3

こんにちは☆

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

 

ナイル殺人事件

(1978年映画)

その3をUP致します♪♪

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

 

 

サイモンは足を

撃たれました。


ベスナー医師と

ファーガソンによって

部屋に運ばれました。

ジャッキーの撃った

弾痕が、サイモンの

足の内部に入ったため

ベスナーはここでは

取り出せないと

説明しました。

 

ロザリーが付き添った

ようです。

 

発砲してしまった

ジャッキーはひきつけを

起こしているので

看護師のパワーズ

一晩付き添いました。

 

ところが、次の朝には

今度はリネットが殺害

されているのが

見つかりました!

(メイドによって)

 

ベスナー医師、ポアロ

レイス大佐がさっそく 

現場にやってきました。

リネットは銃殺で

即死したようです。

 

部屋の柱にはJという文字が

血で書かれていました。

医師は、彼女は即死なので

リネットが書いたものではない!

と断言するのでした。

尚、真珠のネックレスも

紛失していました。

 

ポアロはまずジャッキーと

サイモンの事件の時に関わった

ロザリーとファーガソン

話をするのでした。

 

 

ファーガソンは昨夜の事を

説明して、リネットを殺害する

動機が自分にはないと告げます。

ところがポアロは君は

社会主義者だから

リネットは憎いのでは

ないか?というのでした。

 

尚、ジャッキーが使った

拳銃は紛失していたのでした。

 

ロザリーも同じように

昨夜の事を伝えました。

 

そして自分もリネットを

殺す動機がないと話すと、

ポアロは、もしかしたら

リネットに訴えられている

母親サロメのために

殺害したのでは?と推理

されてしまうのでした。

 

次にジャッキーに

付き添ったパワーズとも

話をしました。

 

ポアロは、パワーズには

はっきりした

動機があると言います。

 

リネットの父親によって 

パワーズ家は破産に

追い込まれたからでした。

 

ポアロたちが、サイモンの 

部屋を訪れてリネットの

事件を伝えました。

 

するとリネットのメイドが

やってくるのでした。

 

メイドはサイモンに、

もし昨夜私がデッキに出て

いたなら…という言い方を

するのでした。

 

サイモンは君の今後の 

面倒は見るから安心する

ようにというのでした。

 

ポアロはルイーズにも

動機があると告げました。

 

不倫相手と結婚したいのに、

リネットはガンとして

認めてはくれなかった

からです。

 

ポアロはこの事件の

一番の謎は拳銃がなくなった

事だと話します。

 

犯人はジャッキーの

イニシャルまで

書いておいて、なぜ拳銃を

隠したのだろう?と

レイスに言うのでした。

 

リネットの事件を聞いた

ジャッキーがポアロ

会いました。

 

私は殺してないから!と

焦るジャッキーでしたが

昨夜の事は、パワーズから

聞いているから大丈夫だ、

疑っていないと言われて

安心するのでした。

 

ペニントンの部屋には

先日急いでリネットに

サインさせようとした

書類が置いてありました。

 

拳銃も所有しています。

 

ポアロはやはり

ペニントンにも動機は

あるんだ!と言います。

 

 

ポアロはスカイラー夫人にも

動機があると告げました。

 

宝石マニアのあなたは

リネットを殺害してでも

あの首飾りが欲しかった

のでは?と推理するのでした。

 

ずっと見つからなかった

拳銃が、海から上がって

きました。

 

重しに使われた灰皿と

共にストールに巻かれて

海へ投げられていたようです。

 

そのストールはスカイラーの

紛失したものでした。

 

ジャッキーはポアロ

サイモンと少し話したいと

お願いするのでした。

 

パワーズの証言によって

完璧なアリバイのある

ジャッキーでしたて、

ポアロは許すのでした。

 

ポアロたちが、遺体を安置

した所へ確認に行くと

真珠は戻っていたのでした。

 

昼間からカクテルを

楽しむサロメ

 

ポアロサロメには

リネットを殺害する動機が

あると告げました。

 

リネットと訴訟で争って

いるからです。

 

リネットのメイドの

ルイーズが殺害されて

しまいました。

ルイーズは指先に紙幣を

握りしめていたのでした。

 

 

 

(その4に続く)

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪


海外ドラマランキング

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702