愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

感想(ダウントンアビーseason1)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

遅ればせながら、

ダウントン・アビー

シーズン1の感想を

書いていきます♪♪

 

初めてこのドラマを

テレビで見た時に

今時、なんて綺麗な

上品で上質な

ドラマなんだろうと

関心いたしました。

 

音楽と言い、会話といい

物腰、建物、インテリア

風景、車、衣装に至るまで

本当に目を離せなくなる

作りのドラマでした。

 

貴族間、使用人同士の

いざこざなどはあるものの

やはりエレガンスで

温かみのある人間ドラマ

だと思いました😉

 

ゲンシ相続というのが

よくわかりませんが

この制度がとにかく

メアリーたちに

重くのしかかっているのは

よくわかりました。

 

もしメアリーに

そのプレッシャーが

なかったら、パムークとは

ああいう事には

ならなかったと思います。

 

使用人には使用人の

苦労があり、貴族には

貴族の思い煩いがあることを

痛感させられました。

 

コーラのお腹の子が

もし生まれていたら…

と何度も何度も考えました。

もし無事に男の子が

生まれたとして

メアリーとマシューが

結婚することは

可能ですよね?

それではダメなの

でしょうか?

 

私がわからなかったのは

なぜメアリーはマシューに

本当の事を言わなかったのか?

というところです。

 

私ならマシューに

言わない方が苦しいので、

軽蔑されだとしても

パムークとの事は

話すと思うからです。

皆さんはいかがですか?

 

 

結局、メアリーが

マシューに真実を

話さなかったことで、

この後シーズン2での

ゴタゴタが続く

わけですしね……

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪


海外ドラマランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2081702