愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ダウントンアビー(season1)嵐の予感

 

こんにちは☆

 

 

穏やかな一日に

なりますように🧃

 

今日から

ダウントンアビー

をUPしたいと

思います😉💕

 

大好きなドラマ

だったので

ブログにかけたら

いいなぁと

思いつつなかなか

できません

でした。

 

どこまで

続けられるか

わかりませんが

よろしくお願い

いたします🤲

 

 

 

まずは

登場人物から⬇️

 

 

 

 

 

#ドラマが

始まる前に

クローリー家(グランシャム伯爵)

経営困難でしたが 

アメリカの富豪の相続人

コーラと結婚した時の

結婚持参金で

経営を立て直しました。

 

ところがロバートと

コーラには

娘が3人いますが

息子はできません

でした。

 

当時イギリスの

法律によると

爵位と財産は男子1人が

相続するものだったため

娘たちは相続

できませんでした。

 

そこでクローリー家の

相続権を持っている

ジェームス

(ロバートの従兄弟)の

息子のパトリックと

メアリーを結婚させる 

という方法を

考案しました。

 

 

スタート★

 

ダウントンアビー

に住む

貴族の 

クローリー家。

 

1912年、

タイタニック号が

沈没したという

ニュースにより

大きなショックを

受けます。

 

そのタイタニックには

メアリー(長女)

の婚約者パトリック

とその父親が

乗船していました。

 

パトリックたちの

葬儀の時、悲しくて

泣いているのは

イーディスでした。

メアリーは

クールな表情。

 

経済面を重視した

婚約だったため

メアリーには

恋愛感情は

なかったのかも

しれません。

 

げんし相続制度

について

同じ意見(反対)

バイオレットと

コーラ。

 

一方 

使用人の方には

新しく

ベイツという

足の悪い人が

加わるように

なりました。

 

ベイツはロバートの

従者という事で

面白くないトーマス💦

(自分が従者になりたかった)

 

意地悪なオブライエンと

なんとか追い出して

しまおうと企みます💦

 

なんと来客時、

外に出迎えに

出ている時に

ベイツの足を

引っ掛けさせて

転ばせるという

卑劣な行為を

行います。

 (トーマス💢)

 

メアリーが目的で

やってきたのか

思えば

トーマスに 

会いにきた伯爵。

 

 

ベイツの事を

あの手この手で

非難されて

(主にトーマスに)

来たばかりなのに

追い出さなきゃ

ならなくなる

温厚なロバート。

 

ところが

いよいよ車が

走り出すと

自分も走って

ベイツを

引き止めました‼️

 (感動🥺)

 

さてこちら💁‍♀️

 次回から登場する

マシューと

マシューの母

 (イザベル)

 

 

 

 

 

 (続く)

 

…………………       ……………………     ……………………     ………………………

 

ロバートとこの柱の太さ

比較すると

ダウントンアビーの

大きさを思い知らされます☺️

 

このベル🔔のおかげで

使用人は

クローリー家の

それぞれの部屋に

素早く行けるん

ですねぇ〜

 

バイオレット

コーラ

メアリー(長女)

イーディス(次女)

シビル(3女)

 

自分の家で晩御飯を

食べるだけなのに

この服装ですよ❣️

ドレスきて

宝石つけて

手袋(長いやつ)して

化粧して香水つけて…….

 

庶民のわたしには

よくわからないけど

気分はいいのかなぁ??

 

見てる分には 

キラキラしてて

 テンション

上がるけどね😉

 

色んなドレス、髪型、

それに会話の内容や

次から次へと出てくる

ご馳走🌮🥂🧁🥩

 

思わず写メしたい

ものばかりでした❣️

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

 ブログ訪問ありがとうございます☆

   クイックしていただけると心強いです🙇‍♀️

 

 

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702