愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ウルフ・ホール(1)

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿🤨

 

さて今日からは

イギリスドラマ

ウルフ・ホール

をUPさせて

いただきます♪♪

Amazonプライム・ビデオ)

 

 

前回までの

「リトル・ファイアーズ」

も、たくさんの方に見ていただき

こんな拙いブログなのに

申し訳ないくらいです。

 

ありがとうございました♪♪

 

少しずつブログ力を

つけるように努力して

行きますので、

いろいろとミスりますけど

よろしくお願いします🙇🙇

 

 


(このドラマはヘンリー8世

時代の歴史を、クロムウェル

目線で描かれたものです☆

16世紀、イギリス)

 



 

1529年、イギリス国王

ヘンリー8世は、ローマ法王に

妻キャサリンとの婚姻の

無効を申し立てました。

 

表向きはキャサリン王妃との

間に男子が生まれなかった

からのようですが、実際には 

アン・ブーリンどうしても

結婚したいからでした。

 

 

ところがヘンリー8世

思うようにはなりませんでした

申し立てをしてから

2年経っても法王は

婚姻の無効を認めたりは

しなかったのでした。

 

怒りに燃えるヘンリー8世は

その事で大法官のウルジー

八つ当たりをはじめてしまいます💦💦

(ウルジーはローマとイギリス間の

調整役だったので)

 

ウルジーをお城から追い出し

枢機卿の座を彼から

奪ってしまうのでした。

 

 

このドラマの主人公

トーマス・クロムウェル
彼はウルジーの側近でした。

家では美しく聡明な妻と

可愛いらしい子供たちと

平和に暮らしていたのでした。

 

ところが粟粒熱(ぞくりゅう)が

近辺で流行ってしまい、

クロムウェルは、愛する妻も

娘も一気に失って

しまうのでした💦💦

 

クロムウェルは悲しみに

打ちひしがれるのでした。

(一人息子はこの後戻って

きたようです)

 

ウルジーがお城から追放された後、
ウルジーに使えていた

クロムウェルは、何かと

ヘンリー8世アン・ブーリン

接触する事になるのでした。

 

ヘンリー8世クロムウェル

賢さや手腕を次第に認めるように

なっていきます。

 

クロムウェルはなんとか

ウルジーを、元の役職に

戻そうと奮闘するのでした。

 

ウルジークロムウェル

厚く信頼していて、移転先でも

何かと彼を気遣うのでした。

 

 

 

 

 

 

(続く)

 

#Amazonプライム・ビデオで

ご覧になれます

 

 

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

 

spraito.hateblo.jp

 

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると嬉しいです♪♪


海外ドラマランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2081702