愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ライン・オブ・デューティ(season2-1)

 

 

こんにちは☆

 

 

 穏やかな一日で

ありますように🍁

(シニアなので

細かい文字が苦手で

やや大きめな文字を

使用しています🙇‍♀️)

 

今回からは

ライン・オブ・

デューティ

season2が

始まります〜😉

今日は1話目です。

 

 

キャスト↓

spraito.hateblo.jp

 

 

警部補デントンは

エーカーズから

電話を受けて

上司からの許可も

得た上で

急遽、極秘証人

移送の応援に

部下をつれて

向かいました🚘

 

到着すると

エイカーズが

待っていました。  

 

証人を車に乗せて

2台で警察署に

向かいます

 

デントンは

1人で車に乗り

もう一つの車には

4人乗っています

 

さらにデントンは

いつもの道路が

工事中なので

別の道を通って

移送することを

提案します。

(知り合いのはずなのに

喋っている時の雰囲気に

絶妙な違和感があります‼️)

 

 

真っ直ぐな道を

あえて横溝に

それたところ

正面から車に

追突されました‼️

 

追突してきた車から 

怪しい男が出てきて

イカーズたち

4人を撃ちます‼️

さらに車に

火をつけ逃げて

行きました。

 

デントンはすぐに警察に 

連絡をとりました

 

撃たれた4人のうち

3人が死亡、1人は重症

 

デントンだけ軽症でした。

 

問題となったのは

デントンが不正に関わって 

いるか? という点です

(デントンだけ軽症なので)

 

ところで亡くなった

エーカーズは

ケイトの友人であり、

ケイトはエーカーズの

夫と不倫していた

です💦

 

ケイトは

ヘイスティングスに

今回は捜査から

外して欲しい

お願いします。

 

現場は報道陣と警察で

ごった返しています。

警視正ドライデンが

声明を発します。

 

 

ケイトの代わりに

ジョージア

ティーブと共に

捜査する事になりました。

快活で行動的な女性です♪

 

 

デントンへの尋問です。

 

とてもデントンの

口が重いのです。

 

最初に出てきた

時からとても暗い

空気感が漂ってる

なぁ〜と

感じました😶💦💦

 

 #デントン自体、誰かに

騙されていると感づいて

いるのでそれを知りたくて 

推理中だと思うんです。

だからと言って知ってる事

全部を話す事にも

いかないのではがゆいのでは

ないかと思いました。

 

 

新しい部下も入り

ヘイスティングズは

妻を呼んで

四人でディナーを

企画しました。

 

でも帰りの夫婦の

会話を聞くと

うまくいって

いないんですね〜💦💦

 

デントンに対する

周りの目は冷たく、

デントンがトイレで

泣いていると

オニール刑事などが来て

警視正もいた‼️)

酷い暴力をふるいます💢

 

男の刑事が

(上の写真)

力づくでトイレに

デントンの顔を

押し込んでいました😱

(これって

汚職でしょう?)

 

#オニールは丸腰で

 行きやがってとデントンに

   言っていた…

 

帰宅してからデントンは

夜中に大音量で音楽を

流す隣人を訪ねます。

瓶で殴り、頭を何度も

床にたたきつける

デントン

(すざましかったです😵‍💫)

 

何者かが病院を襲撃!

(事故で重症になった

証人を殺害しようとして)

 

止めに入ったティーブは

殴り倒され、

ジョージア

6階から突き落とされて

亡くなりました!

(めっちゃ綺麗で

勇敢な女性だったのに)

 

………………………   ………………………  ………………………

(感想)

とてつもなく

不気味な不気味な

 season2が

スタートしました。

 

このseasonが

終わる頃には関係者が

誰も居なくなって

しまいそうな

(殺害されて)

不気味さです😱💦💦

#最初の5分くらいが鍵です🗝

 何度も見て復習

いたしましょう☆

 

デントンに

対する扱いが

酷すぎませんか?

これこそ裁判が

必要でしょう??

 

デントン自体にも

良くない所が

あるとはいえ

英国の警察の体質にも

大きな問題が

あると思います😠

(ドラマですが)

 

…………………………    ……………………….     ………………….   ………………

 

全体として

尋問を受ける側は

苦しい惨めな

気持ちになりがちです💦💦

ジョージア

ヘイスティングや

ティーブの

嫌味がちな質問の合間に

きちんと労いや

褒め言葉を入れてくれて

こちらまで嬉しく

なりました🌹

(基本男社会ですし、

ひどい罪を犯す犯人が

多いから仕方ないかも

しれませんが、

礼儀は必要では

ないかと思います🤔)

 

 

刑事の服装も、オフの時の

私服も髪型なども

とても素敵な

ジョージアでした💕

別の作品でも

お目にかかれたら

いいなぁと

思っています😄

 

 

 

 

spraito.hateblo.jp

 

 ブログ訪問ありがとうございます☆

 クイックしていただけると心強いです🌿

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702