愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ブロード・チャーチ(シーズン1)8話

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

 

ブロード・

  チャーチ

(シーズン1)

8話をUP致します♪♪

 

 前回↓

 

 

 

エリーは事件解決のために

姉に会うのでした。目撃情報を

もらうために1000ドル

貸すことにしたのです。 

(以前お願いされて断っていた)

 

姉は事件当日の夜に

ゴミ箱に大きな紙袋を

投げる不審な男を見た

というのでした。

 

アレックはトムを呼び

パソコンの事を聞くのでした。

 

トムが嘘を言うので、

アレックは修理し終えた

パソコンを見せたのでした。

 

トムはダニーが別の親友を

得たので、喧嘩してしまい、

ダニーのメールが入っている

パソコンを壊したと

話すのでした。

 

ダニーの紛失していた

スマホ追跡機能を

頼りにしたアレック。

たどり着いたのはエリーの

夫のジョーでした‼️

 

ジョーはアレックに連絡が

とりたかった、もう疲れたと

話すのでした。

 

そもそも発端は、ダニーが

マークに殴られて、

トムに会いにきた事だった

そうです。ジョーは彼の

手当てをして、話を聞いて

あげました。その後も時々

ふたりで話すように

なっていたそうです。

 

ジョーはダニーに頼りに

されるのが、とても

嬉しかったのでした。

 

ところが、あの事件の夜に

ハグした後に、ダニーから

もうふたりで会うのは

やめると言われて

ジョーは動揺するのでした。

 

ジョーは2人であってる事を

口止めしたのですが、

ダニーが反発したので絞殺して

しまったと言うのです。

 

ジョーはアレックから

問い詰められましたが

ダニーとはハグしただけで、

何もしていないと

訴えるのでした。

 

ダニーにスマホ与えたのも、

500ポンドあげたのも

ジョーでした。

 

アレックはエリーと

ふたりだけになり

ジョーの事を

打ち明けたのでした。

 

エリーは泣きながら

否定したり、嘔吐したり

しましたが、ジョーに

会いたいとアレックに

お願いするのでした。

 

アレックにあったエリーは

アレックを罵って、

蹴り飛ばすでした。

 

アレックはラティーマ家に

犯人の名前を告げに行きました。

 

マーク達は、犯人が

仲良くしているジョーと

聞いて、皆ショックを

受けるのでした。

 

エリーは謹慎になり、

家が捜査される間、子供と

共にホテルに移るのでした。

 

エリーの姉とオリーは

さっそく駆けつけて

エリーの力になろうと

するのでした。

 

やっとの事でダニーの

葬儀が行われました。

 

ベスは、悲しみに暮れる

エリーに、一緒に住んで

いたのに、なぜ夫が犯人だと

気づかなかったわけ?

冷たく問いかけるのでした。

 

エリーはアレックに

引っ越して出直すしか

ないわと告げました。

 

一方アレックも警察から

しばらく休職するように

言われているのでした。

 

ダニーを見送る儀式が

行われました。

 

 

 

 

 

(シーズン2へ続く)

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆


海外ドラマランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2081702