愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

ブロード・チャーチ(シーズン2)1話

 

 

こんにちは☆

 

穏やかな一日に

なりますように🌿

ブロード・

 チャーチ

シーズン2-1を

UP致します♪♪

 

前回↓

spraito.hateblo.jp

 

 

 

ブロード・チャーチの

新聞社のマギーとオリーは

アレックに再会して

取材をするのでした。

 

アレックは仕事を辞めて

休養しているようですが、

今だにブロード・チャーチで

生活しています。

 

あれからエリーには

接触していないそうです。

 

エリーは子供達を連れて

ブロード・チャーチを

離れました。今はデブォンと

いう場所にすみ、交通関係の

部署で働いています。

 

刑務所にいるジョーの

元には、ジョーからの頼みで

定期的にポールが

訪れていました。

 

ジョーが法廷で罪状認否を

行う日になりました。

ブロード・チャーチの

事件関係者は皆、久しぶりに

顔を合わせることに

なりました。

 

ジョーは問われている

罪に対して、有罪か無罪かと

判事に問われました。

 

すると、ジョーははっきりと

無罪です!と言うのでした。

 

 

皆、驚き大騒ぎになりました‼️

エリーはトイレにこもって

号泣しましたが、アレックが

心配して駆けつけました。

 

エリーはアレックに

マークとベラを、ジョーは

また傷つけた!と

言うのでした。

 

新聞社のマギーは

著名な検事のジョリス

訪ねました。

 

ジョーが罪状認否で無罪だと

言い出しているから、

苦しむラティーマー家を

助けて欲しいと話すのでした。

 

ジョリスはしばらく法廷には

立っていないので、

マギーからの頼みは

引き受けるつもりも

なかったようです。

 

ところがマークとベスからも

ジョーの事を懇願されて

しまい、迷い出しました。

 

 

一方、今回ジョーの勅使弁償を

した女性は、有名なシャロン

ジョーの弁護を進めるのでした。

 

アレックは、わざわざエリーの

借りの家を尋ねるのでした。

そしてエリーに助けて欲しい

ことがあると話すのでした。

 

エリーがアレックに

連れられて行った先には

中年の女性(クレア)が

いるのでした。

 

アレックはエリーに、クレアを

保護している事を伝えるのでした

(非公式に)

 

彼女はサンドブルック事件の

関係者てした。その事件とは、

リサとピッパが被害者です。

 

妹のピッパは当時12歳で

殺害されました。

姉のリサは当時19歳で

行方不明になったままです。

 

犯人と目される男リーは

姉妹の隣の家に住んで

いました。そのリーの妻が

彼女なのです!

 

アレックはエリーにリーから

クレアを守りたいと言うのでした。

 

結局シャロンはジョーの

弁護をする事になりました。

 

トムはひとり

ブロードチャーチの

叔母のところに残って

生活しています

 

スーザンから

トレーラーの鍵を

預かったので、自由に

出入りしてゲームを

しているようです。

 

マークも時々そのゲームを

一緒にして、和やかに

過ごしているようです

 

ジョスリンは元教え子の

シャロンジョーの

弁護を降りて欲しいと

お願いしました。

彼女は断るのでした。 

ジョスリンは法廷で

ジョーを追い詰める

事にしたようです。

 

 

ジョーの弁護側が

ジョーを助けるために、

ダニーの遺体の検視を

求めました。

 

ティーマー家族は

驚いて、駆けつけました。

 

アレックとエリーも

ダニーのお墓に

やってきました。

 

 

 

 

 

 

 

(続く)

 

 

spraito.hateblo.jp

 

spraito.hateblo.jp

 

ブログ訪問ありがとうございます♪♪

クイックしていただけると嬉しいです☆


海外ドラマランキング

https://blog.with2.net/link/?id=2081702