愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

大草原の小さな家(season1)ジョンおじさんの悲しみ

こんにちは☆

 

 

猛暑ですので

無理なさらず

適当にお過ごし

下さいね🥤

 

 

さて今日は

大草原の

小さな家

(season1)

ジョン

おじさんの

哀しみ

をUPいたします♪♪

 

 

ある時

イカー先生

の所に

ビードル先生が

グレアム

という生徒を

連れてきました。

たまたまそこには

チャールズも

いました。

グレアムが

シャツを脱ぐと

背中に

たくさんの

あざが

できていました‼️

 

グレアムは

父親と

2人暮らしで

父親が

酒浸り

だった

ため

イカー先生も

チャールズも

グレアムの命が

危ないと考え

町の人に集まって

もらう事に

しました。

 

 

反省の色も

ない父親。

なんとかグレアムを

助けるために

暴力を振るう

父親から

引き離そうという

意見も有りました。

でもグレアムが

絶対離れたくない!

というので

どうする事も

できません

でした。

 

 

ところがすぐ後に

グレアムは学校を

休んだため

チャールズは

グレアムの家に

行ってみると……

グレアムは

意識を

失って

倒れている

のでした。

 

チャールズは

イカー先生

の所へ

運んで

いきました。

 

 

しばらくすると

父親が

やってきて

息子を返せと

怒りを

ぶつけました。

 

チャールズと

イカー先生は

意識不明の

グレアムを

見せました。

 

さすがの

父親も驚いて

酒を飲んで

殴った事を

覚えて

いないと

認めます。

 

そしてグレアムの

為にも

助けて

欲しいと

言うの

でした。

 

 

また皆んなで

集まり合い、

相談が

始まりました。

 

ジョンのあまりの 

酒浸りの生活を

知っているので

助けようが

ないのでは?

という意見が

多く出ました💦

 

ところが前回

グレアムの

父親への愛を

目の当たりに

した事から

キャロラインは

助けてあげる

べきだと

言い張ります。

 

 

キャロラインの

熱弁に

とうとう

チャールズが

助けると

言い出しました。

 

 

 

チャールズと

ジョンの

アルコール

依存性

との戦い

の生活が

始まりました‼️

残っている

アルコールを

全部捨てて、

日中は傷んだ家の

修理や薪割りに

精を出します。

 

 

夜中に

なると

禁断症状

が出て

ジョンは叫んだり  

暴れますが 

少しずつ少しずつ

ジョンは

健全な生活へと

近づいて

いくのでした。

 

 

 

一方、グレアムは

キャロラインたちと

寂しさをこらえて

過ごしています。

 

馬小屋の

掃除をしたり

鶏の入れ物を

作ったり

いろいろ気づくので

褒めて

もらいました。

 

キャロラインは

ジョンが

大酒飲みなのは

奥さんが

出産で

亡くなって

からの事だと

知りました。

 

そして酒の飲む時

グレアムのせいで 

妻が死んだと

言う事も

分かりました。

 

 

 

キャロラインは

牧師さんに

その件を

チャールズに

伝えて欲しいと

頼みました。

 

 

チャールズは

その話を率直に

ジョンに伝えます。

 

ジョンは

驚きます。

そんな事を

グレアムに

向かって

言っていたとは

記憶にない 

のです💦💦

 

ジョンはもちろん

亡くなった

ルーシーも

愛していましたが

グレアムも深く

愛していました。

 

 

夜中   

チャールズが

寝ると

ジョンはこっそり

納屋に行き

隠していた酒を

取り出します‼️

 

 

ジョンは

そのお酒を

捨てました‼️

やっと自分の

意志で

捨てる事が

出来ました‼️

 

 

振り返ると

チャールズが

見ていました。

 

 

ジョンが

立ち直ったので

チャールズは

久しぶりに

家族が待つ家に

戻りました♪♪

 

外ではジョンが  

グレアムを

待っている

のです。

 

 

グレアムは

嬉しくて

たまりません‼️

 

 

グレアムは

鶏が入った

自分で作った

木箱を

父親に

見せました。

 

 

 

 

チャールズも

キャロラインも

喜びで

いっぱいです‼️

 

 

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 
 

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702