愛でる海外ドラマ

ミステリーを中心に海外ドラマのあらすじと感想、写メをUPしていきます。

大草原の小さな家(season1)プラムクリークのクリスマス

 

こんにちは☆

 

 

 

穏やかな一日に

なりように🍍

 

 

今日は

大草原の

小さな家

 season1

プラム

クリークの

クリスマス

をUPいたします。

お楽しみ

ください♪♪

 

 

プラム

プリーク

に来て

初めての

クリスマスが

近づいて

きました🎄

町でも

インガルス家でも

話題は

クリスマスの

事です。

 

 

父さんのシャツ

が古くなった事に

気づいた

メアリーは

新しいシャツを

プレゼント

しようと

ウィプルさんに

手伝って

もらいます。

(生地はお小遣いで買いました)

 

 

 

父さんとローラは
オルソンさん

のお店で
母さんが

料理用の

ストーブを

見ているのに

気づきました☆

 

 

8ドルもする   

料理用ストーブを

母さんに

プレゼント

するため

オルソンさんから

仕事を受ける

父さん。

 

 

ローラの方は 

ネリーが

欲しがっていた

馬を高く 

売るために

オルソンさんと

値段の交渉を

します。

 

ローラも母さんに 

ストーブを

プレゼント 

したいのです‼️

 

 

出来上がった

車輪を

オルソンさんに

届ける父さん。

 

そしてその賃金で  

ストーブを

購入しよう

としたのですが…

 

既に売れて

しまったと

言われます💦💦

 

 

クリスマスの

前の日

オルソンさんが

ストーブの入った

大きな木箱を

インガルス家に

届けにきました。

 

家族のみんなは 

なんだろう?

と興味深々です🤔

 

ローラ

だけが

答えを知って

います。

 

 

 

クリスマスに

なりました🎄

 

父さんには

新しいシャツと

マフラーが

プレゼントされ、

メアリーには

毛皮のベスト?

がプレゼント

されました。

 

 

ローラには

馬の鞍が

プレゼント

されました。

 

 

 

そして母さんが

木箱を開けると

そこには

料理用

ストーブが…‼️

しかも

プレゼントして

くれたのは

ローラだと

わかりました。

 

 

その時

オルソンさんと

ネリーが

ローラの馬を

引き取りに

きました。

 

泣く泣く馬を

手放す

ローラの様子を

見て

キャロラインは

このプレゼントは

受け取れない

思うのですが…

 

 ローラが

泣いていたのは

馬を

手放すから

ではなくて

せっかく鞍を

作って

もらったのに

使えなくなるから

でした。

 

 

最後にキャリーも

大きな星を

ツリーの

てっぺんに

飾って大満足😊

 

 

プラムプリークでの

初めての

クリスマスは

愛と思いやりに

溢れた日

なりました💕

 

 

 

(少し感想)

またまた感動して

大泣きしました‼️

なんて愛の絆の強い

家族なんだろう…。

 

ここにはUPしませんでしたが

キャロラインも父さんに

メアリーと同じ生地で

シャツを作り

用意していたのです。

 

でもメアリーも

同じものを作って  

プレゼントしたと

分かったとたん

自分のは隠したのです‼️

この気配りは

拍手ものでした👏👏👏

 

 

 

spraito.hateblo.jp

ブログ訪問ありがとうございます☆

クイックしていただけると心強いです♪♪

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2081702